似顔絵ご注文作品(52)/ウェディング、結婚記念日、愛犬、カップル、誕生日

5年半もやってますと、初期に作ったものと今のもので結構チグハグ感が出てくるんですよね。

 

例えば似顔絵サンプル。

2016年に描いたものと2021年に描いたものでは、かなり違う。

他人の目からどう映るかは分からないけど、自分からしたら「この線が下手だなあ」とか「何でこの文字デザインにしちゃったんだろう」とか「今だったらこういう背景の塗り方しないな」とか。

だから似顔絵サンプルも今(やっと!)ちょこちょこ描き始めてるんだけど、普通に日々の仕事もありますんで、なかなかな難しいですね。

 

そういうチグハグ感というのはイラストだけではなく、サイトそのもののデザインとか構築とかにもあって、この1か月くらいずっとパソコン作業してました。

 

で、まあ、色々作り直したり整理したり。

こっちに関してはいじればいじるほど(内部的には)チグハグするんだけど、スマホだけで見る分にはスッキリと見やすいんじゃないかなと。

元々パソコン用でデザインしたものをジワジワとスマホ用にしたものなので、パソコン版がどんどんチグハグしちゃってますが。

 

 

↓新しく作った部分は例えば、こんな項目を増やしたり

 

f:id:rainbow_hamada:20210913114553j:plain

 

実際にどういうやりとりでどういった感じで私たちが描いたのか?ということをまとめてます。まだ全ジャンル実装出来てませんが…。



とにかく、見やすい、分かりやすい、を追求し続けてますので、本当に自分で言うのもナンですが、よく出来たサイトだと思います。

ド素人(一切知識ナシ)が作ってるわりには。

 

 

 

というわけで、前置きが長くなりしたが、今回は3作品のご紹介!

 

f:id:rainbow_hamada:20210913112449j:plain

 

こちらは結婚式というわけではなく「結婚2周年」ですが、描き方としては「ウェディングバージョン」と同じですね。

ちなみに背景指定にはオプション料金が加算されますが、これくらいの海でしたら追加料金ナシになる場合が多いです。元々「ウェディングバージョン」には「ちょっと豪華な背景」が含まれているので、そのオプション内という扱いです。

 

こちらのお客様にはすぐにリピートしていただきました!

 

 

f:id:rainbow_hamada:20210913112714j:plain

 

2枚目はカップルの1年記念日。

最近は自撮りが多いですねえ。

自撮りの全てが悪いというわけではないんだけど、なんちゅーか、自撮りって独特なんですよねえ。アングルとか、目線とか。

だから「自撮りはこれこれこーゆーところがあまり良くないですよ」という説明は常にしています。

今回は色んなパターンをもらったので、生き生きとした表情で描けましたが、「自撮り画像1枚だけ」とかだとクオリティーを高めるのは難しいです。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20210913113419j:plain

 

3枚目。

お子様とかカップルのお誕生日似顔絵にケーキを入れることは多いですが、これくらいのご夫婦の似顔絵でケーキ入りは意外と珍しいかも!?

ケーキがあるかないかでポーズも変わってきますね。

 

 

 

 

 



◆リンク集◆

 

▼似顔絵のサンプル、ご注文、お問い合わせ。全てコチラから。

 

  

 ▼Saiのブログ。主に育児イラストエッセイを2日おきに更新中!