毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【5日目】

【最近思ったこと】

「句読点が、変な位置にある文を、書く人が、こわい。。。」

 

 

どうも僕です。

昨日の話ですが、発注したフレームが14時くらいに届くということで、それを受け取ってから午後に散歩に行きました。

去年の夏まではわりと大きい駅のすぐ近く(徒歩5分)に住んでいたんですが、そのあと引っ越しまして、今は駅まで徒歩30分の住宅街にひっそりと身を潜めています。

 

駅チカの方が便利は便利ですが、こっちの方はデカい公園もあり、道幅も広く、スーパーなんか行っても都心のように大混雑ということもなく、環境はすごく良いです。

前は車を避けながら犬の散歩をしてたくらいですが、今はある程度の距離を保てば赤子を自由に歩かせても問題ないくらい広くて、いい感じ。

 

ご近所もイイ人ばっかりで、昨日はおばあさんに風車のおもちゃをもらっちゃいました。

なんでもそこを通るたびに娘がその風車を「じーっ」と見てたみたいで、昨日はたまたま庭先に出ていたおばあさんと自ら交渉して、見事それを獲得出来たと。

交渉には数ミリグラムの白い粉が使われていたとかいないとか。おばあさんも満足そうに家に入っていき、娘はその後ウチの庭でうっとりしながら風車プレイに興じていました。よかったね。

 

 

 

あ、アスクルで梱包用の袋頼むの忘れてた!

それでは!

 

 

 

◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

▼似顔絵の詳細、ご注文、お問い合わせはコチラ。