浜田智史のお客様似顔絵(12)/退職祝い、還暦、金婚式

季節柄、最近のご注文で多いのが退職お祝い系の似顔絵ですね。

お子様からご両親へ、または会社のみなさんからのお祝いの品としてなど、多くのお客様からご依頼をいただいてます。

 

職種も、建設関係、病院の先生、営業マン、消防士、自動車会社etc...様々です。

そのたびにそのお仕事のユニフォームとかビルとかロゴマークとか描いてます(笑)

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170208131815j:plain

 

1枚目は、A3サイズの退職祝い似顔絵です。

「山や川に囲まれて生活している両親なので背景は自然なイメージが希望」ということで、このような背景に仕上げました。

ちなみにフレームはブラウンをお買い上げいただき、合わせてみたところ、なかなか絵とマッチしてとてもいい感じになりました!

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170108013956j:plain

 

2枚目は還暦お祝い+お孫さん大集合です。

大人数のときは是非、人物配置まで指定していただくと、こちらとしても助かります。

お写真だけではそれぞれの関係性まで分からないので(誰と誰が兄弟とか)、写真添付の際に教えていただければ、よりクオリティーの高い作品に仕上がります!

 

 

f:id:rainbow_hamada:20161103232545j:plain

 

3枚目は金婚式+ファミリー大集合です。

大人数を描く場合、それぞれのポージングというか役割というか、そのへんにいつも悩みます。

全員が全員ピースとかしてもなんだかなあとか思っちゃいますし。

一応、自分なりに全員に何かしらの役割を持たせて描くようにはしています。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170208131814j:plain

 

最後は、こちらもご両親へのプレゼントで還暦お祝いの似顔絵です。

白いポロシャツというのは、お客様からのリクエストです。

そして今回悩んだのが文字の書き方です。

習字っぽく書くと渋いかなあ、といってガッツリとレタリングみたいにしちゃうとポップかなあ、とかいろいろと考えました。

結果、背景も含め、かなりシンプルにまとめちゃいました。

 

 

 

ご注文状況により納期までの日数が長くなる可能性があります。

先着順に制作しておりますので、お早目にどうぞ!

詳しくは…

studio-rainbow.com