毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【60日目】〜パトカーを描く〜の巻

どうも僕です。

 

いやあ、この世には考えらないくらい(ユーモア的に)つまらない人間っていますよね。

自分たちのYou Tubeチャンネルがあるんですが(といっても随分前にシャレで3〜4本上げただけのユーレイ状態ですが)、この世のものとは思えないくらいつまらない…というかギャグなのか嫌がらせなのかも分からないけど、とにかくウンコみたいなコメントが来て、なんかもう逆に「うふふ」ってなっちゃったね。

 

ウンコメントはそのまま流します。

 

 

 

 

さて、最近の作品はこちら。

 

f:id:rainbow_hamada:20200618220827j:plain

 

車を描く機会はちょいちょいありますね。

何故か分からないけど消防車を描く回数が多いような。パトカーもちょこちょこ。

 

今回のように「車に乗って」描くのは、僕としてはあんまりやらないパターンですね。

 

理由は色々ありますが、一番は「顔が小さくなる」という点ですね。

せっかくの似顔絵なんで顔をハッキリ大きく描きたいなと思うんで、特に条件が無ければ、車は人の後ろに停まっているように描きますかね。

 

まあ、お客様がどう描いてほしいかが重要なんで、一応プロとしての意見はお伝えしますが、最終的にはリクエストにお応えします。

 

 

でも前にも書きましたが、文字の位置とか人物配置とか、あんまり細かく指定しないでね(笑)

 

それでは!

 



◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

 

 ▼Saiのブログ。主に育児イラストエッセイ更新中!

 

 

▼似顔絵のサンプル、ご注文、お問い合わせ。全てコチラから。

 

 

▼「あいてむレインボー」名義でオリジナルグッズ販売中!

suzuri.jp