浜田智史のお客様似顔絵(6)/ウェディング(背景あり)

最近のご注文で増えてきたのは背景の指定やちょっとした小物の追加全身描きなど……つまり現場やイベントの早描きでは不可能な、通販ならではの「似顔絵イラスト」のご要望ですね。

 

例えば…

 

f:id:rainbow_hamada:20160924165143j:plain

 

左は「東京駅とビル群を背景に」というご注文です。

あくまでも主役は似顔絵なので、背景は色鉛筆でペン入れしたあと、いつもの水彩絵の具で薄く塗っていきました。

ただ東京駅は白いライン(模様)が細かくあるので……そこは筆先に白をつけてひたすら描きました(ちょっと大変(;^ω^))

お客様からのメールに「朝のウォーキングが日課」という内容がありましたので、特に指定はありませんでしたが、朝焼けというか「早朝」をイメージして空を塗りました。

 

右は、某夢の国の海の噴水です。

カップルさんからは他にも「あの城」のご注文も多いです。

よく見ると隠れ〇ッキ―がいるんですが…これは僕が勝手にやりました(笑)

気付いていただけたでしょうか?^_^;

 

 

f:id:rainbow_hamada:20160924162706j:plain

 

花束なんかも、お写真をいただければなるべく忠実に描きます。

実は人物を塗るより時間がかかっちゃったりして……。

 

 

さて、そんな中、今回ご紹介するのはこちらのウェディングです。

 

f:id:rainbow_hamada:20160924162958j:plain

 

この方は世界的なテニスプレイヤー、スロバキアのドミニカ・チブルコバ選手です。

お恥ずかしい話、僕は全く存じ上げなかったのですが、有名な方の似顔絵の場合いつもとりあえずネットで調べます(それが作画する上で何かのヒントになることがあるので)。そして分かったのは、ものすごい選手でした!!(゜_゜)

 

今回のご要望のポイントは「海の見えるテニスコート」「挙式を終えた直後のラブラブな雰囲気」の2つでした。

とりあえずテニスコートは画像検索しまくりました。

後は手持ちのテニス漫画を1巻から引っ張り出し、人物との距離感みたいなものを参考にしました。

それだけで半日終わっちゃったっていう(笑)

 

あとは構成をあーだこーだ悩みながら紙を縦にしたり横にしたり…。

描いてて気づいたのは、例えばビルのような建物だったらわりと絵の中のどこでも入れられるんですけど、今回のようなテニスコートは位置的に下の方なので、場所によってはテニスネットが全く入らない、なんてことになってしまうんですよね!

 

そういうワケで、1時間くらい悩んだ末に「この構図しかない!」というところに落ち着きました。

あとは「挙式を終えて出てきたところ」の雰囲気を出すために紙吹雪を描きました。

 

そんなこんなでいつも1枚1枚、丁寧に仕上げております。

ちなみに背景などは追加料金が発生しますが、なんと500円!(A4の背景は1000円)。上の噴水も、花束も500円です。

 

若干、値段設定を間違えた説(!?)もありますが我々「にがおえレインボー」は、例えば1人10000円くらい取る似顔絵通販にちょっと疑問を持っていますので、お値段に関してはかなり吟味しました。

 

 

↓興味のある方は是非、ホームページへお越しください。

studio-rainbow.com