毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【20日目】

【最近思ったこと】

「ウィンナーコーヒーは今すぐ名称を変えるべき!」

 

どうも僕です。

調べたら「ウィーン風」っていう意味らしいんだけど、どう考えてもウィンナーって言ったらあのウィンナーを想像しちゃって、なかなかトリッキーなコーヒーが頭の中で出来上がっちゃう。

 

さて、今日も今日とて梱包・発送から始めました。

 

f:id:rainbow_hamada:20200509143806j:plain

 

カップルさんの付き合って1年記念日。背景はシンデレラ城。

 

これ、全国100万…飛んで、飛んで、飛びすぎて3〜4人の浜田ファンならお気づきかと思いますが、いつもと違う描き方なんですよね。

 

基本的にはお写真のまま描きますが、それは表情とか角度とかの話で、体とかは似顔絵チックにデフォルメしたりします。それに合わせて微妙に顔の方もアレンジします。

 

ですが今回は99%、お写真そのまま描きました。この1枚しかお写真が無かったから…。

 

彼女さんのお顔がほとんど手で隠れているので、もうそのまま、手で隠して描くしかないと。そうなると手の大きさもそのまま描くし、それに合わせて彼氏さんの首の太さなんかもリアルな等身になり……結果、こんな感じになりました。

だから似顔絵(デフォルメ)と肖像画(リアル)の中間かなあ。

 

ただ、出来上がったの見るとこれはこれでアリかなと。

でも最後まで女性がどんなお顔か全くわからないまま描いてました。

 

それでは!

 

 



◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

▼似顔絵の詳細、ご注文、お問い合わせはコチラ。