お客様の声(8)|お写真から、思いを形にするプレゼント似顔絵を作っています。

似顔通販専門サイト「にがおえレインボー」の中にある「みんなの掲示板」にお寄せいただいたお客様からのご感想です。

 

掲示板では担当作家が直接お返事をしています。

(と言ってもSaiは出産育児休暇を取っていたため、現在はほとんど僕(浜田)宛てになっていますが…)。

 

▼掲示板はこちら

お客様の声掲示板|似顔絵通販専門サイト【にがおえレインボー】

 

 

お客様の声(ご感想)

お申込み時に「公開OK」を選択していただいた作品は、お写真付きで載せています。

それではいってみましょう!

 

1.ウェディング似顔絵(コスプレバージョン)

A3サイズ・2名  福島県 やま様
無事届きました。とてもそっくりに描いてくださり、ありがとうございます。結婚式で受付のところに飾りたいと思います。

 

残念ながら作品の公開は出来ませんが、こちらはハリーポッターのコスプレでお描きしました。

グリフィンドールのローブと、男性の手には杖、女性は本を持っています。

 

今回いちばんこだわったというか苦労したのが実は…文字です!

「HappyWedding」はもちろん、お二人のお名前も全てハリーポッター風のフォントにしました。やっぱ結構時間かかりますね。

「これ、オプションで別料金設定してもいいくらいだなあ…」と一瞬頭に過りましたが、まあ別に取りません(笑)

もっと言うとハリーポッター風にしてますけど「ウェディングバージョン」のオプションだけで余計に追加料金はいただいていません。

……このバージョンが増えるようでしたら今後考えます(笑)

 

2.プレゼント似顔絵

f:id:rainbow_hamada:20190805114059j:plain

色紙サイズ・2名  宮城県 はる様
今回初めて利用させて頂き、自営業を営む父、母のプレゼントとしてお願いしました! エプロンの文字や背景、表情等細かい注文や、お願いにも優しいお心遣いをしていただき、とても満足しています! 父、母もとても喜んでいて本当に頼んで良かったと心から感謝しております。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

 

掲示板にも書きましたが、似顔絵を描くっていうのはある程度のコツというか、それなりのロジックを元に描いているのでそれほど難しいことではありません。

 

まあ難しい話は置いといて…とにかく似顔絵を描く上で最も重要なことは「お客様の思いやイメージを形にすること」だと僕は思っています。

ですから、お写真だけポンと渡されてもクオリティーは一定以上を保つ自信はありますが、それを超える感動のレベルまで達せられるかどうかは難しいですね。

 

まあ難しい話は置いといて…今回は十分にヒアリングを重ねることが出来ましたので、私自身満足の行く作品に仕上がりました。

それがお客様→ご両親へと伝わったと思うと、感無量であります。

「天空カフェ」とても良いネーミングですね!是非行ってみたいです!

 

 

3.結婚50周年記念日

f:id:rainbow_hamada:20190708160033j:plain

A3サイズ・2名  埼玉県 まぁちゃん様
この度は浜田先生スタッフの皆さん有難うございました。結婚50周年記念のプレゼントに皆が満足してました。 50周年でもウェディングバージョンに笑顔と元気が沸いてきました。この先もまだまだ夢があるイラストに感謝します。有難うございました。

 

こちらは「お客様の似顔絵ご紹介」のコーナーでも掲載させていただきました。

「まだまだ元気に夢のある人生を送ってほしい」という思いを下描き前に伺っていましたので、こちらも「思いを形にする」という情熱を持って描かせていただきました。

「笑顔と元気が湧いてきました」なんて言われちゃうと照れくさいやら嬉しいやらもっと言って欲しいやら。

基本的には褒められて伸びる子なんで、是非みなさまも僕を褒めてください(笑)

 

 

4.有名人と一緒の似顔絵

 A3サイズ・5名  静岡県 ヨー様
無理難題を引き受けて頂きありがとうございました。最高のプレゼントになりました。また使わせて頂きます

 

どの有名人を描いたのかは明言しませんが…この作品はかなり特殊でした。

あるバンドのメンバーに加わったような感じと言いますか、ライブのポスターそのものになったと言いますか…詳しくは言えません!

確かに「無理難題」ではありましたが、意外と無理っぽいことの方が燃えてしまい、結果いつもやりきっちゃう僕です。

 

 

5.恩師へのプレゼント

 色紙サイズ・1名  福井県 綾鷹様
楽しみにしていた似顔絵が届きました☆ ありがとうこざいます
写真とそっくりで、他の世話人と感激してました!!同窓会で飾り、みんなに見てもらいたいです  素敵な似顔絵をありがとうございました!先生も喜んでくれると思います

 

お写真が1枚しかありませんでしたが、そこは「先生」「恩師」「同窓会」というキーワードが助けとなり、結果良い作品が出来ました。

キーワードは直接それを表現するわけではありませんが、あるのとないのとでは仕上がりが全然違いますので、みなさまも是非「思い」を僕らに伝えてください。

 

 

お問い合わせ、ご注文はこちら

というわけで今回は5件の「声」をご紹介させていただきました。

似顔絵は数あるプレゼントの中でも特に「オーダーメード感」の強い作品です。

「どういう用途で」「誰に」「どんな思いを」プレゼントする(使用する)のか?それだけでも伝えていただけると僕らも気合が入ります。筆がノリます。よろしくです!

 

 

▼ご注文前に「こんな感じのものも描いてもらえるのかな?」など疑問がありましたらこちらからご質問ください。

 

お問い合わせ - にがおえレインボー

 

 

▼詳細やご注文はこちらから

studio-rainbow.com