毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【11日目】

【最近思ったこと】

「眠いっ!!!!!」

 

 

どうも僕です。

昨日は休みだったんだけど、結局2時間ほど色塗りの作業。

あとは今日やれば間に合う段取り…のはずが早朝から誤算爆発!

 

朝5時半頃、ワンコがウンコ!!

昨日は丸一日中ウンコをしなかったので、夜中の暴発の可能性を考慮し寝室のドアを開けておいてはいたものの…。

例の「ウンコしたよー」というワンコの合図の音で妻と同時に目が覚め、二人で「ウンコか?ウンコだよねコレ?どこ?」という無言の会話。2秒後くらいに妻が「くっせっ!!」と顔を歪ませる。

で、あるわあるわ。トイレの周辺、そして寝室。よく見れば布団にもちょっとついてる。今まさに僕が寝ていたところの、顔のすぐ真横にも置いてくれちゃったりして。

 

風呂場に行ったらまだ肛門に(というか周辺の毛に絡まった)ウンコねっとり。

朝6時前から大騒ぎ。

 

ちなみに第1回目の下痢ピーよりは確実にウンコになりつつある感じ。

言葉にするなら「ウンチョ〜」って感じのウンコ。

一部はしっかりとした、かりんとう状態のものもあった。かりんとうにうっかりカレーをかけた感じ。

で、そのカレーをお玉からポトポト垂らしながら、うっかり寝室にまで入っちゃった感じ。

 

そのあとは7時半くらいにどうしても眠くなり、犬と一緒に寝て9時半…。

昨日の続きの似顔絵を1時間ほどやって、11時過ぎからこのブログを書いてる、という具合です。

 

f:id:rainbow_hamada:20200430113541j:plain

↑一緒に起きたとき。

 

 

なんかずっとウンコの話してる気がするけど、いいんでしょうか?

ちなみにウンコの状態は犬の体調や食事の量が適切かどうかを判断する、情報の宝庫です。

毎日触ってるんでちょっとした変化もすぐ分かります。

ウンコは大事だよ!!

 

それでは!

 

 

 

 

◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

▼似顔絵の詳細、ご注文、お問い合わせはコチラ。